よわむしにっき

変わりたいから、歩んでいきます

2021/1/31(日)【感情ログ】

【朝、起きるのがつらい…】

・朝起きるのが辛い…眠い。

・しかし布団に残ってると、さらに時間が過ぎていく…(あせり)

・結局布団から出るのに1時間かかってしまった。

・考える前に動きましょう。(反省)

 

【午前 昨晩の片付け熱そのままに、棚を片付ける】

・年賀状、各種銀行の書類、保険などを整理する。

・自分の中で、判断基準が決まってるから、捨てるのもカテゴリ分けするのも楽。

    やってて楽しい。

・ついでに,いらない口座を洗い出して、解約へ向けて準備する。

・昨日誘ってくれた恋人さんには感謝!

 

【お昼 助けてもらったおじさんから電話が入る】

・お礼状を作ったり、お土産を送ったりしたのが、感激してもらえたようだ。

    大層、喜んでくれて、こちらもうれしい。

 

【午後 確定申告を進める】

・パスワードわからず、ストップ。

    どうして書いておかなかった!ちょっとイライラ。(怒り)

・まぁ、急ぐものでもなし。ゆっくりやりましょう。(落ち着き)

 

【夕方 自宅でケイジャン調合、食べる】

・早い、そこそこ上手い。ケイジャン、いいじゃん。(洒落)

・何より、溜まったタイムを消費できる。

【夜 慌てて自己紹介動画を撮る】

・まだ、上手く話せてないな。

・相手が何を求めるか、何が受けるか、考えてる自分がいる。

    あるいは、アピールしたい自分を選べないのか…。

    その場で貫きたい自分、を意識すれば良さそう。自分のらいふわーくって、なんだろう?

     もう一回、定義してみたいけど、もう夜も遅い。