よわむしにっき

変わりたいから、歩んでいきます

2021/02/03(水)【感情ログ】

【恋人さん、仕事で壁に当たり、悩む】

・今回は、少し時間がかかったが。

   なんとか、上を向くことができたようだ。(安堵)

・支えてくださった、先生たちにも感謝。(感謝)

・そう簡単に、ひとは変わらない。

    強みも弱みもあるのが人間であろう。みんな不完全なりに、できること・できないことある。

    それでも、できないことを反省して、新しい自分を作るために落ち込めるのは、恋人さんの魅力の一つだと思う。

    改めて、素敵な人を知れて嬉しい。(喜び)

・その上、恋人さんは、今まで一緒に歩んできた仲間たちに声をかけ、自分でも考えて、立ち上がっている。

    これもまた、恋人さんの素敵なところだろう。()

 

・…いままでだったら、ここで「支えるメンバーに自分が含まれていないのが、悔しい」とか思ってたろうけど。

    特に思わないな。

    恋人さんが、より適切な人たちを選べているなら、それでいい。(受容、穏やか)

・いつか、このメンバーたちの自立…なんでもない。(今だけは引っ込んでて)

    その時は、その時に。(学びによる対処)

ーーーー

【しょうもないこと。】

月曜日に送ってきた写真の、恋人さんの笑い方がいつもと違うことに、私は気づけていた。

やるじゃん、私。

まぁ、そこからできることなんて、信じて待つくらいなんだけど。

 

きっとこれからも、この話題に関しては、恋人さんは、一緒に歩んできた先生たちを求める。

自分では、ない。埋まらない溝。たとえこちらが、どれだけ勉強して、経験を積んだとしても。

一人になりたい・わかる人とつるんで自分を見つめ直したい時期になった恋人さんには、

私の声かけも、重荷になるだけ…せめて一緒に暮らせたなら、黙ってコーヒーを差し入れることもできるのに。

関わり方の、難しいところ。

だが、恋人さんは、素敵な仲間たちともに、何度でも立ち上がるだろうよ。

落ち込んでいる場所で、私が何かをすることは、求められていない。

戻ってくる日常で、待っていようと思う。

ーーーー

・今回のエピソードでは、一言「つらい」とだけ、言ってくれた。

    言ってくれるまでに、3日以上かかってるけど。

    今までは絶対に言ってくれなかったから、少しは自分も近づけているか?(喜び)

    無理矢理言わせたのでなければ。

 

ーーーーーーー

【気づいたら、メルカリ50販売達成】

早かったな。喜びの実感もない。

だが、まだ売るものはたくさんある。

いらないものが多かったことに反省するとともに、まめに片付けられているのが楽しい。

このままいけば,引っ越しまでに評価100を目指せそう。

いい断捨離だ。

 

ーーーーーー

【わがままなかんじゃさん。】

指導医怒る。こわいこわい。

起業して、指導医を助けたい。

ーーーーーー

【恋人さんが、何か贈り物を送ってくれたらしい。】

昨日,受付したものらしい。まだ届いてないけど。

…投函や受付が基地局への発送の後だった場合、発送日は翌日になり、届くのは翌々日になるんだよ…?

こういうミス、恋人さんらしいな。

 

実は、何を送ってくれたか、想像できる。落ち込んでいる時に送ってきた、スケジュールのスクリーンショットに答えが書いてある。

まぁ、ここでそれを指摘するのは、野暮ってものだ。

ーーーーーー