よわむしにっき

変わりたいから、歩んでいきます

2021/02/02(火)【感情ログ】

【昨日の反省】

・昨日は、感情ログを書けなかった。なんだか、疲れてしまって。

・昨日は朝から、かなり働いていた。7時半から働いて、仕事の合間に自分の事務作業を割り込ませ、休みなく動き続け、気づけば夜の9時。

・学ぶことはあった。自分が強化したい部分も見えた。

・でも、そこで電源が落ちちゃった。

・好きなことでは、ない。

・1日に行うことの、純度を高めたい。集中して、何かができるように。勉強の時間と、アウトプットの時間が連続するようにしたい。

 

【感情的になるのが嫌だ】

・恋人さんと、話せていない。

・恋人さんが、今どんなことを思っているのか、何に集中しているのか、気になってしまう。

 

・矛盾してる。

・各々の立場を大切にしつつ、根っこで触れ合っていたい。信じていたい。

    物理空間で隣に、いなくてもいい。

    それも、自分の望んでいた関係なんじゃないのか?

    なのに今,相手のことが気になってしまっている。

 

・認めたくない。

   相手のことを、知らないことを。どうして、教えて、って、言えないんだろう。

・きっと恋人さんは、何かに打ち込んでる…?

    自分は、声をかけてもらうことすら、できていない…

・↑をここに書くと、自分がかまってちゃんに思えてくる。

 ・でも、それでは自分を魅力的に思えない。一緒にいたくないと思われるのが、怖い。

 

悲しい。苦しい。辛い。憤ろしい。

 

・矛盾してる。

・相手のことが知りたいのに、相手のことを尋ねられない。

・相手の邪魔になりたくないから、尋ねないなんて。

                  <嫌なことを思い出す。過去、ラスボスさんと一番仲良かった時、同じことをして、距離が酷く開いてしまった。>

・そのくせ、こちらからは、今日の出来事を報告して、「恋人さんが、いい日を過ごしてたらいいなぁと思います」なんて言ってる。

    相手が、話してくれることを期待してるんだ。

・卑怯だな。私の嫌いな、かまってちゃんの、典型じゃないか。最低だ。

 

…送ってこないということは、あちらが話したいと思っていないということ。

話したいと思う、自分になれていないということ。

 

だから、自分を変えよう。

どうしたら、魅力的な自分になれるか?

おそらく、原因は自分で自分を認められていないからだ…

なら、じぶんにとって、魅力的な自分を追うことが、先決だ。

恋人さんにとっての、魅力的な人物像は、きっと後からついてくる。

 

どうしたら、自分を認められる?

やりたいことやれたら、なのに、やりたいことが、見えてこない。

人と触れ合うしかないのに、そのための場が少ない。触れ合うための、自分の原資が足りない。

原資が貯まるような、サイクルが弱い。

やっと、小さいけれど自分の力を活かせる場をもらったばかり。けれど、数ヶ月で無くなってしまう。

どうすれば、その場に行ける?


ーーーーーー

【そのほか】

・指導医達に、自分の間違っていた言葉、記録できていなかった大切な評価項目について、気づかせてもらった。

   恥ずかしいけど、うれしい。ありがたい。

・今日はたくさん、ボケをかましてしまった。着替えるところで着替え忘れた。

    恥ずかしい。申し訳ない。まだ慣れてないだけだと思うから、習慣化すれば何とかなる。

   とはいえ、その後の動きを意識して動けていないのは、問題だな…。

・昨日バトって、それでもなんとか着地した、不動産屋さんに、お礼のメッセージカードを送る。

   不意打ちできるのが、楽しい。機会があるのが、嬉しい。

・帰ってきて、確定申告。準備してたとはいえ、疲れた。スマホの字が小さくてイライラ。

・もうすぐ、メルカリ50販売達成。目処もある。ワクワク。